事務系独身アラサーが親知らずを 抜く

事務系独身アラサーが親知らずを4本抜く話です。

親知らずと終わり

「ですので高額療養費として請求できるのは

 入院手術した分の診療費だけとなりますね。

 では請求申請書にご記入ください。」

 

もう削られなくなって良いような悪いような。

必要事項を専用の用紙に記入して手続きは完了した。

 

「返還は2~3か月後になります。」

 

めっちゃ先やん。

 

「返還されたら通知書が届きますのでご確認くださいね~。」

 

こうして協会けんぽを後にした。

 

おそらく返還されるのは4,000円くらいだろう。

 

一つの病院でまとめることができたら

月をまたがなければ

とは思ったが

もう終わったことは仕方がないので

おとなしく返還を待つことにした。

 

病院にかかろうとするときは

もっといろいろちゃんと調べるべきですねー。

 

というわけで今回親知らず抜歯に関係する

かかった費用と収入(?)は以下の通り。

全部約が入りますよ。

 

費用

・歯科医院の初診 1,500円

・歯科医院の紹介状代 1,000円

・総合病院の初診 4,000円

・入院手術代 40,000円

・歯科医院抜糸代 700円

・診断書代×2 11,000円

・非課税証明書代 350円

合計 58,550円

 

収入

スヌーピー保険 10,000円

・郵便保険 21,000円

・高額療養費返還分 4,000円

合計 35,000円

 

親知らず抜歯にかかった医療費

約 23,550円

 

※注意※

お金についてはすべてが概算だよ!

時期とか病院とかによってかなり変動するからほんと参考程度だよ!

 

いろいろ間違っているかもだけど

本人の頭の弱さが原因だよ!

注意してもらってもどこを注意されてるかわからない程だよ!

 

 

 

じゃあな!

 

歯磨いて寝ろよ!