事務系独身アラサーが親知らずを 抜く

事務系独身アラサーが親知らずを4本抜く話です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずと終わり

「ですので高額療養費として請求できるのは 入院手術した分の診療費だけとなりますね。 では請求申請書にご記入ください。」 もう削られなくなって良いような悪いような。 必要事項を専用の用紙に記入して手続きは完了した。 「返還は2~3か月後になります。…

親知らずと協会けんぽ

非課税証明書をもらった足で協会けんぽに向かった。 役所と協会けんぽって どこも近くにあるもんなのかね。 まあ普通の人はなかなか行かないからいいか。 協会けんぽに着いて 高額療養費の請求をしたいことを伝えると ブースに通されて必要書類を提出するよ…

親知らずと役所

まず役所の住民税課に行った。 受付の前に用紙があるのでそれを書いていると 発行できる書類の種類の中に ・課税証明書 ・非課税証明書 があった。 どっちやねん。 まあ協会けんぽの人は非課税証明書って言ってたから 非課税証明でいいんだろう。 非課税証明…

親知らずと高額療養費

2年ほど前まで自営業をしていた関係で住民税が非課税だったことがあり もしかしたら高額療養費制度で割と医療費返ってくるんじゃ? ということで協会けんぽに電話で問い合わせてみることにした。 「はい、協会けんぽです。」 えと、高額療養費の請求をしたい…

親知らずと取りこぼし

うだうだと給付金について考えていたところに 2枚目の診断書が出来上がったので 総合病院に取りに行って もう一度郵便局に行ってみた。 郵便局の保険の窓口で ・本人確認書 ・保険証券 ・診断書 を掲示、提出した。 保険金を振り込んでもらう口座を記入して…

親知らずと給付金

2枚目の診断書が出来上がる前に スヌーピー保険の給付金の結果が出た。 意外と早かったな。 入院給付金の1日5,000円が2日分 合計10,000円が近々口座に振り込まれるそうだ。 給付金の案内が書かれている紙の下部に備考が書いてあった。 「通院給付金は、退院…

親知らずと郵便

しばらくして診断書ができあがったので 病院まで取りに行った。 診断書作成依頼を出したときに見せた 診察券と免許証を見せて診断書をもらった。 少し前に給付金請求書類が家に届いていたので 記入することにした。 書く項目はほとんどなく 給付金を振り込む…

親知らずと自動音声

もうちょっとだけ続くんじゃ。 抜歯が終わった翌日 スヌーピーの保険に電話をした。 給付金の請求をするためだ。 ああ言うのって何であんなに待つんだろうね。 自動音声の通りにボタンを押して 「しばらくお待ちください」を 軽く5分は聞いていたよ。 やっと…