事務系独身アラサーが親知らずを 抜く

事務系独身アラサーが親知らずを4本抜く話です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずとタバコ

「じゃあ診察室に案内しますねー。」 そういわれて病室から出ると 隣の病室から 男性が2名出てきた。 あんまり患者っぽくなかったから もしかしたら同じように 歯の手術で1泊入院した人なのかもしれない。 とにかくカップ付きインナーにしておいてよかった。…

親知らずと朝食

朝ご飯のメニューは ・白菜の煮びたし ・湯豆腐 ・じゃがいも入りお味噌汁 ・おかゆ ・牛乳 といったラインナップ。 白い。 全体的に白いよ。 色ついてるの味噌汁だけと言っても過言じゃないよ。 まぁ気にせず食べるけどね。 どれも柔らかく煮こまれているの…

親知らずと洗面

目が覚めたのは6時だった。 同じ病室の人が起き始めたので その物音で起きた感じ。 これって目覚まし時計とか置いちゃダメなんだろうか。 何はともあれ寝起きが悪くなくてよかった。 向かいのベッドの人が 「洗面所どうぞー。」 と言ってくれたので ありがた…

親知らずと起床

大仕事が終わってベッドに戻り 暇になったのでベッドの上でまた本を読み進めていると 看護師さんが回診にやってきた。 「調子がいかがですかー?」 体調は問題ないこと 食事中に痛みがあったので痛み止めを飲んだことを話した。 「痛み止め飲んだんですね分…

親知らずと夕食

本を少し読みすすめたぐらいで夕食が運ばれてきた。 夕食の内容はこんな感じだった。 ・春雨入り魚すき焼き風 ・高野豆腐とかぼちゃといんげんの煮物 ・ほうれん草のみそ和え ・おかゆ ・リンゴジュース 夕食が乗っているトレーの端にはお品書きが載っていて…

親知らずと暇つぶし

「何か買ってほしいものある?」 普段親からこの質問が来たのなら 迷いなくプロジェクターと答えるのだが あいにくここは病院だった。 リップクリーム持ってきていなかったので それを買ってっもらった。 口の中の手術だからかもしれないが 唇が異様に乾くの…

親知らずと親

ぼーっとしていたら親が見舞いにやってきた。 「よっ。」 よじゃねえよ。 「意外に元気そうじゃん。」 んー。 親に手術の様子を話した。 全身麻酔じゃない眠くなる麻酔の話もした。 「ふーん。 全身麻酔だと手術台から手術後ベッドまで移動させるの大変だし …

親知らずと親知らず

血を出して口をまた看護師が見つめる。 「んーーーーーー まあたぶん止まってるでしょう。」 あいまいぃ。 「点滴も終わってるので外しますね。 トイレ行きますか?」 さっきより麻酔が弱いので 従ってトイレに行くことにした。 病室の中にあるトイレに入っ…

親知らずとティッシュ

あっという間に1時間過ぎて 看護師さんがやってきた。 「血が止まったどうか見ますねー 口開けてくださいー。」 1時間前より麻酔の効果が弱まったのですっと口を開けることができた。 先ほどより長く口の中を眺める看護師。 「んー止まってるのかな… 止まっ…

親知らずと血

麻酔の効果かどうかは分からないが 寝ようと思えば寝れるし 寝ないでおこうと思えば起きれる状態だった。 看護師さんから 「寝て良いですよ」 という指令がこなかったので寝れない。 しかし麻酔の効果が和らいでいるからか 自分の意志で寝ようと思えば寝れる…

親知らずと術後

「はい終わりましたよー。 動けるよー。 車いすに乗れるー?」 医師から 「動くことができる」 「車いすに乗る」 という指令がきた。 ゆっくり体を起こして 足を地面に下ろし 真横にあった車いすにすとんと座った。 麻酔がかかる前の自分なら いやこんなん歩…

親知らずと手術中

えっなにこれ。 麻酔入れるところ間違えた? それともマジで麻酔効かない系? 自分の目の覚醒っぷりに驚いているが 周りの看護師たちはそんな様子を全く気にも止めずに 治療台の周りをせかせかと移動していた。 「眠くないですかー。」 と医師が聞いてくる。…

親知らずと入眠

治療台に上がるときに車いすから立ったが ふらふらすることもなく普通に治療台に横になれた。 あくまで歯科医院での麻酔の話だが 元々麻酔が効きにくい体質なので 眠くなる麻酔が果たして聞くのかどうか疑問だった。 痛みがもしかしたらあるのではないか 全…